始めまして!

プロフィール

騎空士の皆さん初めまして!カツドンと申します。このブログではこれからグランブルーファンタジーの最新情報を発信したり、私のグラブルライフを日記のような形でお送りしていきたいと思います!初めてブログなるものを触るのでどうか温かく見守っていただければと思います!

さて、記念すべき最初の記事ということで今回は私の自己紹介をしていきたいと思います!

ということでカツドンのグラブル大公開!!

  • Rank347(2023年6月16日時点)
  • グラブル歴 約4年

この記事を書くにあたって私がグラブルを始めた日を確認したのですが・・・なんと2019年3月11日!

いや~時が過ぎるのは早いですね。友達に誘われて始めたゲームですがまさかここまで長続きするとは・・・ちなみに私が始めた2019年ですが、

  • 十賢者実装
  • ジョブ クリュサオル、ソルジャー、トーメンター、ライジングフォース実装
  • バハルシ5凸実装
  • 光、闇の天司武器実装
  • 神石最終
  • 召喚石ベリアル実装

などがあったようです。懐かしいですね。今やバハルシは超越、十賢者は最終が大盛り上がりですからね~。始めたころの思い出と言えばやはり初めての十天衆サラーサの取得ですかね。当時はサラーサのグラゼロは初心者にとっては超重要だったので何時間もエンジェルヘイローを周回して取得したのを覚えています。今となっては周回なんて当然のようにやっていますが当時の自分は「なんだこのゲームアイテムの要求量いかれてるだろw」って思ってました(笑)。

昔話はまたおいおいしていくとしてnowの話をしていくとしましょう。

こちらは私の十天衆と十賢者の育成具合になります。十天衆に関してはウーノ以外全員超越済み、使うキャラは150まで育てたって感じですね。(ウーノ・・・星晶の欠片が足りないんだ、もう少し待ってってくれ・・・)十賢者は全員加入済み、カイムとニーアのみ最終と言った感じになっております。砂足りなすぎワロタって感じです。

続いて属性ごとの育成編。現在火水光闇が神石移行完了してます。土風に関してはマグナで奮闘中。おそらく一番育成が進んでるのはみんな大好き闇かなと思います。一番最初のプロフィールにも載せましたがエレシュキガルを取ってヒヒ掘ってるくらいには闇育ててます。やっぱりいつの時代も闇が最強ですね。(諸説あり)一応直近の土古戦場までに土を神石移行しようと思ってます。

高難易度攻略編です。

  • アルバハHL・・・フルオート日課
  • ルシ、バブさん・・・素材無くなったらやる。ソロフルオート
  • レヴァンスシリーズ・・・ジーク以外未挑戦
  • スパバハ・・・クリア済み・・・最低限のオメガ5凸は作った。

おいカツドン!レヴァンスやれよ!という声が聞こえてきますが・・・はい、まさにその通りです。一応行けるだけの戦力はあるはずなのでこれもおいおい進めていこうと思います。

最後に古戦場、騎空団編です。

前回の光古戦場の結果になります。大体このくらいの順位で毎回落ち着いてますね。

続いて団順位。毎回5500位以内には入ってる印象。ちなみにですが、最初のプロフィールのコメント欄を見ると気づくかもしれませんが一応私がこの団の団長をやらせてもらってます!この団最初はグラブルを勧めてきた友達と作った団だったんですが気づいたら団員30人集まって今ではそこそこの順位を維持できるところまで来てしまいました。外部ツール無し、ノルマも無しのまったり団ですが、良い団員に恵まれて3年以上この団を運営させてもらってます!(団長って意外と大変なのよ・・・

最後に

どうだったでしょうか?私の記念すべき最初の記事。まだまだ駆け出しブロガー?なので読みずらい部分もあったかと思いますが、もしこの記事を見て「カツドンいいじゃねーか」と思っていただけたらとてもうれしいです。これからも出来るだけ高頻度で記事を投稿していこうと思いますので、これからどうぞよろしくお願いします!

コメント